GW明けの5月病を回避!新しい環境をサポートしてくれるアイテムって?

新年度がスタートして早3週間ほどがすぎました。

ご自身やご家族が、新しい環境にやっと馴染んできたかな?と思う頃かもしれません。

そのがんばっていた心身に、ちょっと休息が訪れるのがゴールデンウィーク。

これまで必死になっていて感じていなかった疲れがどっと出てくる時期です。

そのまま5月病に突入しないように、ゴールデンウィークは、心身を整える時間にしたいですね。

家族で取り入れられる方法として、ハーブの癒しを取り入れてみませんか?

癒しや元気を与えてくれるマリエンアイテムをユーザーの声とともにご紹介します。

ライフサポートブレンド

フェンネル、レモンバーム(メリッサ)、ホーステール(スギナ)をはじめとした18種ものハーブをブレンド。 ノンカフェインで、初めてのハーブティーとして、お子さまや男性の方にもクセがない飲みやすい味です。美味しくヘルシーな家族で楽しむのにぴったりなお茶です。
お客様のレビュー

大きく体調を崩すこともなくスムーズに
K.I様
生真面目な性格の主人と長女は、ストレスを抱えやすく、本人きづいていないようですが不調になりやすいようです。そこでこれまで試していなかったライフサポートを取り入れてこの新学期、新年度を迎えてみました。味も飲みやすく二人ともよく飲んでいました。比較的大きく体調を崩すこともなくスムーズに乗り越えたような気がしています。今年は大型連休があったので明け対策としても常備しました。気持ちに寄り添ってくれるアイテムがあるとこの時期とっても心強いです。上手に取り入れていこうと思いました。

子どもと一緒に楽しく飲めます
あかりんご様
マリエンのハーブティーは色々試しましたが、結局これに戻ってきます。クセが少なく、ハーブティー初心者でも飲みやすいです。子ども(6歳、4歳)もこれなら飲んでくれるので、毎朝「元気のでるお茶飲もう」と言って親子で飲んでいます。

必需品です
RT様
子供達が小さい頃からお茶として家に常備して飲んでいるライフサポートブレンド。うっかりストックを切らしてほかのお茶にしたあと、こちらに戻すと「やっぱりこれだよね」と我が家のお茶はこれ。と思っているようです。コロナ禍で毎日お茶を学校に持参するようになり、ますます欠かせないものとなりました。

チャレンジアロマオイル

ビターオレンジ(ネロリ)、フローラルウォーターの香る、フレッシュなグリーンを感じる精油などをブレンドした深みのあるやさしい香りです。

直接肌に塗ることができるアロマオイルで、2〜3滴を手に取り、お好きなところに塗布して優しくマッサージしたり、体温で揮発する香りを楽しんでください。

お客様のレビュー


鼻から入る心地のよい香り
K.T様
職場で愛用していたアロマきらした為、試しに使ってみたところ、なんか心が落ち着く気がして・・・。 仕事がら時間に追われる場面の多いデスクワークですが、落ち着いてこなせるようになったので引き続き利用しています。ほんとは息子や主人のためにと購入したのですが、結局自分が使用しています。鼻から入る心地のよい香りが脳を刺激していいのではないかと思います。

使うようになってから仕事に前向きに
Y.U様
転職したのですが、仕事前に過度に緊張してしまうことが続き、もう少し力を抜いて集中できる方法はないかなぁと思っていたところ、マリエン薬局さんを知りました。香りはすっきり爽やかで、少しスパイシーなところもあり、複雑な、考えられたブレンドなんだなと感じました。直に塗布できるので、通勤時間に香りを楽しむことができ、それだけでも満足だったのですが、使うようになってから仕事に前向きになることができました。リラックスだけではなく、集中できるようになったように思います。気持ちの問題かもしれませんが、私には合っていたようです。これからもお守りのように使い続けたいと思います。

マリエンアイテムが、ご自身やご家族みなさまの新生活をうまく軌道に乗せるお手伝いになりますように!

日々を笑顔ですごせることを願っています。




全配合ハーブ
ラズベリーリーフ、ネトル、フェンネル、レモンバーム(メリッサ)、ホーステール(スギナ)、ルイボスティー、カレンデュラ、ワイルドストロベリーリーフ、セントジョーンズワート、ヤロウ、カモミール、アルテアルート、ドライオレンジピール、ペパーミント、ローゼフラワー、レモングラス、コーンフラワー、バニラ

※ラズベリーリーフは、他のハーブと絡み、白いかたまりになりやすい特性があります。

※成分は変更となる場合があります。

味と香り
爽やかで後味もスッキリ、食事にも合う味と香り。




全成分
ホホバ種子油*、スギ葉油、ビターオレンジ花油*、メリッサ葉油*、マヨラナ葉油*、イノンド種子油*、コリアンダー種子油*、ニュウコウジュ油*、メボウキ油*、ゲッケイジュ葉油*

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・99%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分
ファルネソール、シトラール、オイゲノール、ゲラニオール、シトロネロール、リモネン、リナロール

ブレンド天然純正精油
スギ、ビターオレンジ(ネロリ)、レモンバーム(メリッサ)、マジョラム、ディルシード、コリアンダー、フランキンセンス(乳香)、バジル、ローレル

香り
フレッシュなグリーンを感じる香り

※ 成分は変更となる場合があります。


◆一緒に読まれている記事
出産前、ドイツの妊婦さんの定番準備 スチーム座浴