最初はびっくり、今ではリピートするくらいハマってしまうハーブティー3選

マリエンのハーブティーは26種類。

各ブレンドの目的に適したハーブを選んでいますが、目的を優先して美味しくなかったら、飲み続けることはできませんよね。

開発時には日本人のスタッフが味見をした上で、使うハーブを調整しています。
マリエンのハーブティーに使われているハーブたち
その結果、「ハーブティーは苦手だけど、マリエンのは飲みやすい!」と、多くのかたにおっしゃっていただけるようになりました。

ただ、味や香りが個性的すぎるハーブを使ったブレンドもあります。

でも、最初は苦手と思ったハーブティーほど、皆さんハマってしまうようで・・・。

そんなハーブティー3種類をご紹介します。

ディフェンスブレンド(漢方のような香りが特徴)

常備したいハーブティ K・H様

少し独特な香りがするのですが、クセになる味で、毎日飲みたいと思うハーブティです。秋冬はもちろん、こんなご時世ですから一年中切らさずに飲んでいきたいと思います。

濃いめに入れるのが好きです liv様

初めは独特な味かな…と思いましたが、それがだんだん大好きになりました。最近は、濃いめに入れるのがお気に入りで、保温できる水筒に入れて、ちょこちょこ飲んでいます。体調管理が大切な世の中なので、必需品です。

魚の匂い消しとして料理にも使われる、エキゾチックな香りのフェンネルやタイムが際立つディフェンスブレンド。
花瓶にはいったフェンネル
フェンネルは、インド料理屋さんで、お会計レジの横のお皿に盛られていて、食後に口にして、清流感のある香りと味を体験されたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

タイムは消毒薬のような香りがします。古代アテネやローマでは、寺院や公共の建物では焚香としてタイムが燃やされていたようです。

 スパイシーですっきりとしたディフェンスブレンドの香りは、ハーブ初心者の方はとまどうかもしれませんが、慣れてしまうと、一年中飲みたくなる味のようです。
ディフェンスブレンド

エナジータイムブレンド(ほろ苦さがクセになる)

苦味がとても良いです
sisimaruh様

最初はびっくりする苦味でしたが、すぐに他にはないその苦味が癖になりました。今では毎日無くてはならないお茶で、このお茶を飲むのが楽しみです。

親子で愛飲しています Y.S様

みなさんの書いていらっしゃるように、苦くて美味しい、病み付きテイスト。子どもの中学受験時の疲労回復のために買い始めたのがきっかけでした。当時まだ小学生でしたが、ニガチャと名付け、好んで飲んでいました。今も疲れがたまりそうなときには親子で愛飲しています。

エナジータイムブレンドは、バレリアンルートやローズマリーの爽やかな「ほろ苦さ」が特徴的。
ローズマリー
ハーブを長くお湯につけていると苦みが増すので、苦みが苦手な方は時間を短めにします。

コーヒーやビールが好きな大人の方がエナジータイムブレンドにハマってしまうようです。

また、お子さんも小さいときから飲んでいるうちに、お気に入りのお茶として愛飲してくださる方もいるようです。
エナジータイムブレンド

おやすみブレンド(猫も好む独特な香りのハーブを使った)

寝る前のルーティーン wog様

産後眠りが浅く、寝付くのにも時間がかかり、夜が来るのが怖いと思う日々だったのですが、薬に頼る前に最後の希望でマリエンさんのハーブティーを飲んでみました。 味は最初はクセがあるかなーと思いましたがすぐに慣れて、今はむしろ好きになりました。香りも癒されます。 私はお湯を入れて5分以上置いてしっかり味が出た状態で飲むのが気に入ってます。 飲み始めてからは寝つきが気にならなくなりました!本当にありがとうございます!

香りが独特ですが、続けていると慣れてきます 兵庫県 もあ様

寝る前に飲むと安心感があります。香りが独特ですが、続けていると慣れてきますし、味は飲みやすいです。アロマとも併用していて、どちらも気分を和らげてくれます。

おやすみブレンドは、バレリアンルートの香りが独特です。

人によって、また、そのときによって違う印象を受けるようです。
バレリアンの花と根
甘い香りがするという人もいれば、バナナの皮が発酵しすぎたような匂いを感じる人もいます。

その香りは、マタタビのように猫も惹きつけます。

ヨーロッパでは、良いバレリアンを探すには猫の多く集まるハーブ店を探せ、ともいわれるそうです。

不思議なことに、お湯を注いでお茶になると、独特な匂いは消え去り、まろやかな飲みやすいお茶となります。
おやすみブレンド

ディフェンスブレンド、エナジータイムブレンド、おやすみブレンド、どれもユニークな香りと味ですが、リピーターが多い人気のハーブティーです。

興味が出てきたという方は、一度試してみてください。

もしかしたら、愛用のお茶の一つになるかもしれません。


ディフェンスブレンド


ティーバッグ (1.5g x 30個入)

全配合ハーブ

プランタゴ・ランセオラタ、フェンネル、エルダーフラワー、リンデンフラワー、タイム、ビタミンC

エナジータイムブレンド

ティーバッグ (1.5g x 30個入)

全配合ハーブ

バレリアンルート、ラベンダー、レモンバーム(メリッサ)、ローズマリー、ヘザーフラワー、セイボリー、ハイビスカス、マジョラム、マテ、ワームウッド、タイム、ビタミンB12

おやすみブレンド

ティーバッグ (1.5g x 30個入)

全配合ハーブ

オートストロー、バレリアンルート、ホーソン、ハイビスカス、レモンバーム、ペパーミント、セントジョーンズワート、ホップ、コーンフラワー、ラベンダー、マロー、ローゼフラワー、パッションフラワー