自分も周りもハッピーな気持ちになるために、頑張った自分に ごほうびを

年末年始は大そうじや正月の準備など、バタバタと大忙しだったでしょう。

学校も仕事も休みで家族が一日中家にいて、にぎやかで楽しい反面、三食ご飯をつくらならない上に、外出も控えめにという状況では、ストレスが溜まりがち。
正月休みが明けた今、「お疲れ様、よく頑張ったね!」と、まずは自分を褒めてあげましょう。

そして、頑張った自分にごほうびをどうぞ。
ごほうびとして、自分の好きなスイーツ、エステやランチなど、気分が上がるものがいいですね。

「ごほうびなんて贅沢すぎる」と思われるかもしれませんが、自分で自分のご機嫌を取ることは、周りの人との心地いい関係にもつながり、自分も周りの人も結果、ハッピーな気持ちになります。
とても忙しい時のごほうびはちょっと贅沢に、そして日々の生活にもささやかなごほうびを用意すると、やる気やモチベーションにつながります。

気持ちのいい眠りはささやかなごほうび

マリエンでおすすめしたいごほうびの一つが、「おやすみアロマオイル」。

睡眠が心身の健康に大切なのは、誰もが知っています。

寝る前にヨガや瞑想、ストレッチを行って、一日の疲れをいやす方もいらっしゃるでしょう。

ルーティーンの一つとして、特別な準備もいらない手軽なおやすみアロマオイルはいかがですか。

2〜3滴を手に取り、好きなところに塗って優しくマッサージしたり、体温で揮発する香りを楽しみます。
入浴時に5〜10滴をたらして、香りを楽しむのもおすすめ。

自分にとって嬉しいものや楽しいこと、幸せだと感じられるものを毎日に取り入れて、今年も乗り切りましょう。

 


全成分
ホホバ種子油*、ブルセラファガロイデス木油、ベンゾインガム、エタノール**、ニオイテンジクアオイ花油*、ラベンダー油*、クスノキ木油*、ビャクダン油*、メリッサ葉油*

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS NATURAL 化粧品

・100%天然由来原料
・97%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分
リナロール、安息香酸ベンジル、シトロネロール、ゲラニオール、シトラール、リモネン、イソオイゲノール

ブレンド天然純正精油
リナローウッド、ベンゾイン、ゼラニウム(ブルボン)、ラベンダー、クスノキ、サンダルウッド、レモンバーム (メリッサ)

香り
気持が落ち着き自然な眠りを誘う香り

※ 成分は変更となる場合があります。