2024年 初夏のハーブアイテムランキング

まもなく迎える夏に、蒸し暑さ紫外線に備えたハーブアイテムをご注文されている方が増えています。

2024年5月〜6月中旬の初夏ハーブアイテムランキングのご紹介をします。

目次

ランキング 1~10位

1位 のど用ハーブドロップ
2位  ゆらぎ期ウーマンブレンド
3位 リセットハーブドロップ
4位 イミューラカプセル
5位 ウーマンブレンド
6位 授乳・母乳育児ブレンド
7位 デオブレンド
8位 サマースペシャルブレンド
9位 ライフサポートブレンド
10位 ネトルブレンド

のど用ハーブドロップやゆらぎ期ウーマンブレンドといった、通年で人気のあるアイテムは定番の上位です。

その中で、夏が近づいてきたと感じるのは、デオブレンドとサマースペシャルブレンドのご注文の増加です。

【目次へ戻る】

夏に人気の水出しハーブティー2種

デオブレンドとサマースペシャルブレンドは、暑い季節は水出しがおすすめです。

デオブレンド
水出しのデオブレンド
(こんな方におすすめ)

・気持ちよく汗をかきたい方
・汗やにおいを気にせず過ごしたい方
・サウナで汗を流している方
・ヨガやスポーツをしている方

セージ、マテ茶、ホワイトバーチ(白樺)などを配合し、ほのかな甘みとすっきりとした味わいが、男女問わず人気のハーブティーです。

ご感想

定番になりました 野いちご様

定期便にして3回目。毎日の定番になりました。これまで 何をどう頑張っても、やっぱり気になる匂いを気にしなくて良いようになったのが嬉しい。毎日、濃いめに入れて冷蔵し 飲む時に常温水で割ってゴクゴク飲んでいます。

サマースペシャルブレンド水出しサマースペシャルブレンド (こんな方におすすめ)

・夏の水分補給に
・麦茶代わりにさっぱりとしたドリンクを求めている方
・夏限定のハーブティーをギフトにしたい方

ネトル、マテ茶、ルイボスティーなどをブレンドし、すこやかで夏の暑さに負けない体を応援します。

ご感想

暑い日も元気に A.U様

これを飲むと暑い日でも元気に過ごせます。朝やかんのお湯が沸いたらティーバックを入れ、水筒に入れて主人に持たせ、あとは自分で飲みます 朝飲んでおくと調子がいいです 梅雨の前のほうがしんどかったので、来年はもっと早く買います。

【目次へ戻る】

薄着の季節のダイエット時のおやつに

3位に急上昇の「リセットハーブドロップ」は、薄着になる季節になって、ダイエットを始めようと、おやつ代わりにご購入されているのかもしれません。

リセットハーブドロップ
リセットハーブドロップと、配合成分のレモン・ジンジャー
「リセットハーブドロップ」は、砂糖を使わず、植物由来の天然甘味料(マルチトール、ソルビトール、ステビア)を使ったすっとした甘味になっています。

1粒 約2キロカロリーで、レモンジンジャー味のドロップは、低カロリーなおやつとしておすすめです。

ご感想

小腹が空いた時に yumipooh様

間食禁止、でも小腹が空いた〜という時に利用してます。決してお安いものではありませんが、一舐めで気晴らし出来るのはありがたいです。

【目次へ戻る】

ランキング 11~20位

14〜16位には、肌にダメージを与えがちな紫外線が気になる夏は、スキンケアアイテムがランクインしています。

11位 カレンデュラ・カモミールクリーム
12位 うるおいブレンド
13位 ディフェンスブレンド
14位 ビューティーブレンド
15位 トリートメントリップクリーム
16位 アロエベラジェル
17位 リセットブレンド
18位 ヘルシーミールブレンド
19位 おやすみブレンド
20位 ティーンブレンド

【目次へ戻る】

紫外線が気になる季節はスキンケアも重視

ビューティーブレンド

お肌のためには、健康的な食べ物に加えて、飲み物も重要です。

「ビューティーブレンド」は、美容に注目したハーブティーです。
午後のティータイムにビューティーブレンド
ケイ素、カリウム、マグネシウム、鉄分などミネラル類を含む「ホーステール」、「ワイルドパンジー」、「ウォールナットの葉」、「カモミール」などのハーブを、マリエンに伝わる知識を元にベストバランスで配合しています。

ご感想

肌が明るくなった気がする Viol 様

ハーブティーが好きで毎日飲むので久々にこちらで注文してみました。少し飲み続けたある日、化粧のりがよくなって毛穴が少し見えなくなり、ワントーン明るくなったようです。ビューティーというネーミング通りでした。味もクセがなく、美味しいので常備したいと思います。

トリートメントリップクリーム

唇は、角層が非常に薄く、皮脂腺や汗腺がないため、乾燥しやすい部分です。

紫外線だけでなく、冷房による乾燥もあるので、こまめに保湿が必要です。
トリートメントリップクリーム(ヒポファエラムノイデス果実とカモミールと一緒に)
「トリートメントリップクリーム」は、肌を健やかに保つカレンデュラエキス・ココナッツオイル・マカダミアナッツオイル・ミツロウ・カルナウバロウなどの優れた保湿成分を贅沢に配合。

天然成分によるナチュラルなUVカット(SPF4)を実現しています。

ご感想

唇の皮が剥けなくなりました C.E様

リップクリームは欠かせないアイテムではあるものの、なかなか自分に合うものが見つからず困っていました。ハーブティーと一緒になんとなく頼んだリップクリームでしたが、当たりでした★夜ぬって翌朝まで潤っていてビックリです。テクスチャーが固めな為か、なかなか減らずコスパも良さそうです。使い続けたいと思えるアイテムに出会えてラッキーでした♪

アロエベラジェル

外出や屋外で遊んだ後は、肌がほてりがち。そんな時は、ひんやりした感覚の「アロエベラジェル」でクールダウンしましょう。
マリエンのアロエベラジェル80ml。夏の乾燥肌の保湿・うるおいに、オーガニックの全身用ヴィーガン保湿ジェル(アロエベラ配合)
日差しを浴びた肌に素早くなじみ、フェイスもボディも、みずみずしいクリアな肌へ導きます。

ご感想

夏はこれがないと! キュン様

先日数年ぶりに腕を日焼けしました。曇りの日でまあ大丈夫だろうと5月の海辺で子供と一日遊んで帰ったところ、、洋服の袖の跡がくっきり分かるほど焼けてしまいました、、。シャワーをするとヒリヒリしたので慌ててアロエベラジェルを塗って就寝。翌朝にはすっかり痛みとほてりが引きました。今後は夏本番に向けて、日焼け対策はしっかりするつもりですが、どうしても腕などカバーできないところはあるので、頼ることになりそうです。
新緑と木漏れ日
蒸し暑さ、紫外線などで、体にダメージを受けやすい夏、ハーブアイテムを活用して、今年の夏を乗り越えてくださいね。

【目次へ戻る】

ご紹介したアイテムと成分

デオブレンド


サマースペシャルブレンド


リセットハーブドロップ

ビューティーブレンド

トリートメントリップクリーム

アロエベラジェル


デオブレンド 全配合ハーブ

ネトル、レモングラス、ホワイトバーチ、フェンネル、セージ、ダンディライオン、リコリス、マテ茶、コーンフラワー

サマースペシャルブレンド 全配合ハーブ

ネトル、レモングラス、マテ茶、ホワイトバーチ(白樺)、フェンネル、セージ、ダンディライオン、リコリス、ルイボスティー、ジャスミンフラワー、コーンフラワー

リセットハーブドロップ
成分 (1粒あたり2kcal)


ハーブエキス(ホーステール、ネトル、ダンディライオン、エルダーフラワー、リンデンフラワー、セイロンシナモン、オレンジフラワー、ホワイトバーチ(白樺)、ビーンシェル、リコリス)、香料(天然純正精油 レモン)、ビタミンC、ジンジャーエキス、葉緑素(クロロフィル)

天然甘味料:
マルチトール、ソルビトール、ステビア、ネオヘスペリジンDC

その他:
安定剤(アカシア)、中鎖脂肪酸油(ヤシ油由来)

【味】レモンジンジャー味

※ヴィーガン(純正植物由来成分のみ使用)・遺伝子組み換え技術不使用

※天然甘味料のみ使用(砂糖・人工甘味料・ラクトース不使用)

※合成香料・合成色素・保存料不使用

ビューティーブレンド 全配合ハーブ

ホーステール(スギナ)、ワイルドパンジー(サンシキスミレ)、シストローズ、オレンジフラワー(ダイダイ)、ウォールナッツリーフ、コーチグラス(シバムギ)、レモングラス、ローズフラワー、フェンネル、カレンデュラ(トウキンセンカ)、カモミール、ホップフラワー

トリートメントリップクリーム 成分

ホホバ種子油*、ミツロウ*、オリーブ果実油*、カカオ脂*、ヤシ油*、カルナウバロウ*、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル**、ウルシ果皮ロウ**、ヒマシ油*、ヒッポファン果実油*、トコフェロール**、香料***、トウキンセンカ花エキス*、バニラ果実エキス*、リナロール***、シトラール***、リモネン***、ゲラニオール***

* 管理された有機栽培
** 植物性・植物由来
*** 100%天然純正精油。管理された有機栽培を含む

※成分は変更となる場合があります。

配合精油
ラベンダー、レモンバーム (メリッサ)、カモミールローマン、レモングラス

アロエベラジェル 全成分

アロエベラ液汁*、エタノール**、コムギ胚芽油*、ホホバ種子油*、グリセリン**、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ヒポファエラムノイデス果実油*、キサンタンガム、グレープフルーツ果皮油*、カプリル酸グリセリル、レシチン*、トコフェロール、ブルセラファガロイデス木油、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、ラベンダー油*、ビターオレンジ花油*、ビャクダン油*、クスノキ木油*

[*オーガニック原料]
[**オーガニック由来原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・95%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分

ファルネソール、ゲラニオール、リモネン、リナロール

ブレンド天然純正精油

リナローウッド、ラベンダー、ビターオレンジ(ネロリ)、サンダルウッド、クスノキ