喜ばれる出産祝い マリエンアイテム3選

出産のお祝いギフト、何をプレゼントしたらよいか、意外と迷いませんか?

「産後、これに助けられた!」という先輩ママさんに人気のマリエンアイテムを3つ、ご紹介します。

人とは違うママが本当に喜ぶものとは

出産直後に必要な赤ちゃんグッズは、親御さんがそろえているので、少し成長した時に使える洋服やおもちゃを選ぶのが一般的でしょう。
Baby wear
でも、もしかしたら他の人と同じ物だったりするかもしれないし、ベビー服などはタイミングを逃すと、赤ちゃんが大きくなって、着られなくなったりします。

一般的なお祝い品は、他の方にお任せして、出産という大仕事を頑張ったママをいたわるアイテムを贈ってはいかがですか?

授乳・母乳育児ブレンド(赤ちゃんとの大切な時間のために)

授乳は、お母さんと赤ちゃんの最初の親密な関係を築く幸せな時間。

でも母乳育児中の女性は、忙しく心身ともに不安や心配も抱えがちです。
nursing tea
カモミール、アニスの穏やかな甘さと、フェンネル、キャラウェイのすっきりした味わい、安らぎを感じさせてくれる香りは、授乳タイムを豊かなものにしてくれます。

1人目のときからお世話になっています
ふうまま様

一人目のときも飲んでいて特にトラブルなく母乳育児ができたので、二人目のいまも購入して飲んでいます。授乳で水分がとられるのであたたかい飲み物で水分補給にもなるのでよいです。

他のご感想も見たい方は 【授乳・母乳育児ブレンドのページへ】

産後ケアブレンド(ママの体のために)

産後、赤ちゃんと過ごす初めての日から6〜8週間まで、お母さんの出産の疲れを癒やし、新生活と育児を応援するトリートメントティー。
postpartum tea
ナズナ、レモンバーム(メリッサ)、レディースマントルの若草のようなシンプルな香りと味わいは、寝る前にもふさわしいお茶です。

産後の自分のために
K・H様

産後の自分のケアのために、事前にこちらを購入して、産院に持参しました。入院中も、産後ケアブレンドと授乳ブレンドを並行して飲用し、リラックスしながら母乳育児を開始できました。産後2週間経ちますが、しっかりおっぱいも出てくれて、寝不足はありますが、落ち込む事なく過ごせています。味も美味しいので、ティータイムにいつもいれて飲んでいます。

他のご感想も見たい方は 【産後ケアブレンドのページへ】

イミューラカプセル(ママの栄養サポートに)

赤ちゃんのお世話は毎日大変。

食事の途中でも赤ちゃんが泣けばあやしにいき、食事に戻ったらまた泣いての繰り返しで、ちゃんと食事ができずに、栄養不足になりがちということもありえます。

栄養サポートアイテムの「イミューラカプセル」も産後ママのお助けグッズとして人気です。
immura-power
ビフィズス菌・ビタミン・葉酸・濃縮初乳配合で、バランスのとれた食事のサポートとして、すべての年代の方に毎日の健康習慣として取り入れてほしいアイテムです。

元気な毎日のために
まーた様

現在授乳期で、飲めるサプリメントが限られている中、有難く摂ることができます。一日の摂取量が多いですが、レビューをみてカプセルから出して摂取しても問題なさそうなので、ヨーグルトに混ぜて試してみたいと思います。身体の調子はいいので続けたいです。

他のご感想も見たい方は 【イミューラカプセルのページへ】



出産後、家族や友達の関心は赤ちゃんに集中して、出産祝いも赤ちゃんのものになりがちです。

ママ自身をいたわる贈り物はきっと喜ばれるはず。
mama baby
出産祝いでナチュラルケアアイテムをと思いつく方は少ないので、ひと味違う、そしてほんとに喜ばれる出産祝いとして、マリエンアイテムをご検討くださいね。