いよいよ入園「これがあって良かった!」と先輩ママがおすすめするマリエンアイテムとは?

いよいよ春からお子さまが保育園や幼稚園に入園、その準備を始めている方も多いと思います。

入園準備には、入園した後の心身のサポートとなるマリエンアイテムのご準備も一緒にいかがでしょうか?

先輩ママが、入園後に役に立ったとお声をいただくアイテムをご紹介します。

イミューラカプセル

ビフィズス菌・ビタミン・亜鉛・濃縮初乳配合パウダーでできたイミューラカプセルは、優れたナチュラル成分の組み合わせで家族みんなをサポートします。※2歳未満のお子さまは母乳やバランスのよい食事から栄養を摂取することをおすすめしています。


先輩ママの声
ずみ様
2歳になった娘も合わせて家族4人でイミューラカプセルを毎日摂取しています。まだカプセルは飲めないのですが、カプセルを開けて中身を口に入れたあと、カプセルを一緒に噛んで食べるのです。それくらい大好きです。この冬は園でインフルエンザにかかったお友達がいましたが、2歳の娘は元気に乗り切りました。元気でいてくれることが一番なので、これからもイミューラカプセルを続けたいと思います。

ぺこり様
現在妊娠中ですが、仕事を続けており、子どもは保育園に通っております。初冬からイミューラカプセルを飲み続けていたおかげか、今年は職場でなにが流行ろうが、保育園で胃腸風邪やインフルエンザが流行ろうが、親子ともに元気にすごせました!ありがとうございました!

A-TAN様
4歳の子どもに飲ませています。去年から保育園に行き始め、やはりちょこちょこ体調を崩していました。この冬を乗り切りたいと思い、飲ませ始めました。保育所でもインフルエンザにかかった子がいましたが、うつることもなく、元気に過ごせています。頼りにしています。


原材料名
イヌリン、アセロラジュース粉末、乳牛の濃縮初乳、ベータDグルカン(出芽酵母由来)、クルクミンエキス、亜鉛酵母、ロンガム種ビフィズス菌、ビタミンD3、ビタミンB12、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸

オールラウンドアロマオイル

日常のちょっとした不調に寄り添ってくれるオールマイティーなアロマオイルです。親子のコミュニケーションとなるマッサージに使用するオイルとしてもおすすめです。


先輩ママの声
RK様
私は寒くなり出すと肩凝りがきつくなるので夜首筋に伸ばしながらマッサージ、子供がちょっと体調あやしいかも?と感じる時にはこめかみやおでこに塗りこんで。 小さな頃から子供も大好きな香りです。何か分からないけどちょっと不調かも、という時はとりあえずこのアロマを頼ると安心です。

M.S様
長男誕生後からマリエンさんにはお世話になっており、使用を始めて8年が経ちました。次男の頭、鼻付近、足の裏にアロマオイルを塗ると、ものの数十秒で眠りに着き、朝まで起きることはありませんでした。つい先日も同じような状況でしたので、同じようにしたところ、1分もしない内に私から離れ1人で眠りに着きました!レスキューオイルは、子どもにも私にもお助け商品です!


全成分
ホホバ種子油*、マンダリンオレンジ果皮油*、ライム果皮油、トコフェロール、セイヨウハッカ油*、ブルセラファガロイデス木油、グレープフルーツ果皮油*、ラベンダー油*、ユーカリ葉油*、インドレモングラス油*、クスノキ木油*、ビャクダン油*

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・98%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分
リモネン、リナロール、シトラール、ゲラニオール

ブレンド天然純正精油
マンダリン(シトルスレチクラタ)、ライム、ペパーミント、リナローウッド、グレープフルーツ、ラベンダー、ユーカリ、レモングラス、クスノキ、サンダルウッド

香り
フルーツのような爽やかさがあり、森林のような落ち着く香り

※ 成分は変更となる場合があります。

チャレンジアロマオイル

新年度になって新しいチャレンジをする場面のサポートに、心地よい香りがお子さんの気持ちに寄り添ってくれます。


先輩ママの声
S.T様
幼稚園へ通う息子のために買いました。 運動会やお遊戯会では緊張するようでフリーズしてしまいます。 頑張れ!の気持ちを込めて、タオルにつけたり手をマッサージして送り出しました。はっきりと効果があったかは分かりませんが、イベント毎に習慣として使用するもの良いなーと思います。

全成分
ホホバ種子油*、スギ葉油、ビターオレンジ花油*、メリッサ葉油*、マヨラナ葉油*、イノンド種子油*、コリアンダー種子油*、ニュウコウジュ油*、メボウキ油*、ゲッケイジュ葉油*

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・99%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分
ファルネソール、シトラール、オイゲノール、ゲラニオール、シトロネロール、リモネン、リナロール

ブレンド天然純正精油
スギ、ビターオレンジ(ネロリ)、レモンバーム(メリッサ)、マジョラム、ディルシード、コリアンダー、フランキンセンス(乳香)、バジル、ローレル

香り
フレッシュなグリーンを感じる香り

※ 成分は変更となる場合があります。



先輩ママが使ってきたおすすめアイテムを、よかったら入園準備の一つとして検討してくださいね。

お子さんが新しい環境で、元気にすごせることをマリエンも全力で応援してます。

 

◆一緒に読まれている記事
春の人気ランキング あのアイテムが今年も1位!

災害時に備えておきたい3つのマリエンアイテムとは?